|
* 中身は全国新酒鑑評会にて2年連続金賞受賞大吟醸「鬼かん」です。 * 表面、裏面はメッセージのご指定が可能です。 ご自分の文字をそのまま徳利に表現される場合は、FAXご注文用紙をご利用 ください。 * ご注文確定後、納品まで約1ヶ月かかります。
アイデアはいろいろ♪
|

|

|
|
徳利一面に贈る言葉 |
大きな「感謝」 |
2008・2009 2年連続全国新酒鑑評会による 金賞受賞
鬼も感動の人情を味わっていただきたい
大吟醸 鬼かん
タイプ:清酒 酒質:大吟醸 原材料:米・米こうじ・醸造アルコール 原料米/精米歩合:山田錦/39% アルコール分:17.5% 日本酒度:+4 酸度:1.0 アミノ酸:1.3
二百年の伝統をかけて蔵として持てる力の限りを尽くし
手間をかけて醸したこだわりの大吟醸
兵庫県産「山田錦」を50時間かけて、お米が割れないようにゆっくりと精米歩合39%まで削り、お米の心白と呼ばれる良質なデンプン質を使用しております。
「山田錦」を酒米に通常の1/3の仕込量に抑え目配り気配りを絶やすことなく愛し子を育てるように育て上げ、原酒のままを瓶詰めしました。 アルコール分18〜19%、大量生産ではできない力強くきれいな味わいをお楽しみください。
北アルプスの柔らかで清らかな伏流水を仕込水とし醸した大吟醸は、品のよいきれいな吟醸香が心を華やがせて、やさしい甘みがまろやかな酔い心地へと誘う、まさに美酒です。
お陰さまで、2008年度の金賞を受賞いたしました。 強力推薦の絶品を是非、楽しんで頂きたくお勧めいたします。
「全国新酒鑑評会」は、酒類総合研究所(旧・国税庁醸造研究所)が主催するお酒のコンクールで、 お酒の品質を全国規模で調査・研究し、醸造技術と品質の実体を明らかにし、お酒の品質向上に貢献することを目的にしています。明治44年にスタートして以来、80余年。実際にこの鑑評会で競いあうことを通して、酒造技術は向上し、今日に至る日本酒の世界が築かれてきたとも言えます。
受賞の栄誉に輝いた名門酒蔵元の出品酒は、 一部は商品化され、発売されています。 数に限りがあるため、出会えた方はかなりの幸運。
極上の味を心ゆくまでご堪能ください。
STOP 未成年者飲酒
|